『無料』だけど、参加しないと、ゼッタイ損する(…かもしれません)

【介護技能実習生への「不安・不満・不便」を解消する見学会(オンライン)】開催!

 

【開催迫る!】

Step1(第1回) 2021年4月8日木曜日 14:00〜15:00

Step1『ご存知ですか3つのポイント』

外国人実習生の受け入れに必要な3つのポイントを伝授。

この3つのポイントをおさえておけば、受け入れ時に安心して準備ができます。


ポイント①:組合選びの基準

はてな

いろいろな監理組合のHPを見比べてみたけど、みんな良いことしか書いていなくて、本当に良いのかどうかわからない。

取り組みを始めてから、「あれ?」っと言うことがないように、『組合選びの基準』についてお伝えしていきます。


ポイント②:実習生の選考基準

汗

今までの経験から日本人面接には慣れていても、外国人面接は初めて。「どんな実習生を選べばいいの〜💦」って戸惑いますよね。

『こんな実習生を選ぶべし』

面接前から「選考基準ポイント」を知っておくと、実習期間中のトラブル回避にも繋がります。

受け入れ後に、「あれれ???」ということにならないためにも、『実習生の選考基準』についてお伝えしていきます。


ポイント③:受け入れ準備

外国人介護技能実習生の受け入れに際しては必須になってくる「寮の準備」。寮となると、部屋の確保だけでなく、生活に必要な物品をご用意頂かなければなりません。でも、ちょっと待って下さい。受け入れ準備って『ハード面』のことだけで充分ですか? 意外と受け入れ前の「心構え」や「知識」などの『ソフト面』が大切だったりするんです。

実際の受け入れが決まった時に戸惑わないよう、『受け入れ準備』についてお伝えしていきます。


開催時期が迫っておりますので、どうかお早めに こちら からお気軽にお申し込み下さい。

【※「お問い合わせ項目」のチェック欄に関しては『説明会申し込み』にチェック願います】

 

皆様のお申し込みをお待ちしております!

【Step2(第2回)、Step3(第3回)の内容についてのご案内は後日、追って、掲載して参ります】