2020.08.27

来日を待つ候補生をご紹介(その1)

今回は介護技能実習候補生のTさんをご紹介します。

 

Tさんは今年3月、大阪にある特別養護老人ホームとの面接に合格した35歳のフィリピン女性です。彼女は自分で作った漢字の表を自宅の壁に貼って、学んだ日本語を忘れないように心掛ける頑張り屋さんです。

《日本語の文字も上手ですね》

 

ちなみに現在、Tさんのご自宅には『エゼキエル君』というとてもとても可愛らしい赤ちゃんがいます。

《眼力(めぢから)が強い “イケメン”ですね》 

 

しかしながら、この可愛らしいエゼキエル君の母親はTさんではありません。【???】

 

エゼキエル君の母親はこちら(赤丸)の女性です。

 

 

種明かしをすると写真左の男性がTさんの息子さんで赤丸の女性は男性のお嫁さんです。つまりこの可愛らしいエゼキエル君はTさんの『お孫さん』というわけです。

 

35歳の若い「おばあちゃん」でもあるTさんは、お孫さんのエゼキエル君ためにも頑張りたいと、日本での実習開始を心待ちにしています。(TH)