2020.12.02

年内に日本で会いましょう【来日を待つ候補生をご紹介(その8)】

CさんとAさんはフィリピンの介護技能実習候補生です。

お二人は20206月にスカイプによる面接で、奈良県の特別養護老人ホームに合格しました。

《Cさん》

《Aさん》

 


コロナ禍で中断していた技能実習生の入国も先週から再開しました。【参照:ついに入国再開!〜はるばる来たぜ、ニッポン〜

現在 当組合では、面接合格済の実習候補生が一日も早く入国できるように手続きを進めています。202012月の1ヶ月間で約20名の実習候補生を入国させるスケジュールで、スタッフ全員が『全集中の呼吸』で業務にあたっており、CさんとAさんのお二人も今月中の入国を予定しています。

お二人から近況報告のメッセージと写真が届いたので紹介します。【文章は ほぼ原文のままです】

【Cさん】

私の家族こうせいは4人です。

私と夫と子供が2人います。

毎日早く起きて家族の朝ごはんを作ります。

食べたあとは家を掃除して 洗濯をします。私は自由な時間は、花が大好きなので色々植物 を植え水をやります 。

そして何よりも重要なのは絆を深める為の家族の時間です。

毎週土曜日に 家族と教会に行ってお金があったら 映画を見て買い物をします。

今は ヴィサを待ちながら 日本語を上手になる ように毎日 もっと 日本語を 勉強しています


【Aさん】

毎日 早く起きて朝ご飯を作ります。朝ごはんを食べて終わって私はお皿を洗って家を掃除しています。その後、日本語が上手になるように一生懸命勉強しています。植物や花の世話をするのが大好きです。家にはたくさん花があります。とても楽しいです。私の趣味は料理をしったり犬のお世話をすることです。だから3匹の犬をかって います。

 

 お二人にも もうすぐに日本で会えますね。それまでに日本語のブラッシュアップも頑張って下さい! (T

 

 ーオマケー

犬好きのAさんが飼っている3匹の犬の名前は上の写真の左から

Vodka-Wine-Tequila 

というそうです🐶🍷