2021.04.04

【終了しました】外国人介護技能実習生 導入のためのオンライン見学会を開催!

 しました。


こんにちは。

このたび、【介護技能実習生への「不安・不満・不便」を解消する見学会】と題して、ケアネットワーク協同組合としては初めてのオンラインでの見学会を行うことになりました。

今回の見学会は外国人介護技能実習生をまだ受け入れられていない介護事業所の方々を主な対象と想定しております。とりわけ「外国人受け入れなんてまだまだ先だろうな…」「外国人の受け入れはなんだか大変そう…」と感じられている方々にぜひ、ご参加頂きたいと思っております。

見学会は異なる内容で3回(3ステップ)に分けて行われます。

日程は4/8(木)、4/22(木)、5/11(火)で開催時間は毎回14:00~15:00 を予定しております。

 

各回のテーマは…

【終了しました】4/8(木)

Step1『ご存知ですか3つのポイント』

外国人実習生の受け入れに必要な3つのポイントを伝授。この3つのポイントをおさえておけば、受け入れ時に安心して準備ができます。

 

4/22(木)

Step2『フィリピン&インドネシア実習生の日本語学校見学会』

まず、心配なことは日本語レベルですよね。

どれくらい話せるのか日本語レベルをチェック!

 

5/11(火)

Step3『直撃! 実習生と事業者の本音トーク』+『実習生の1日』(事前収録ビデオ)

日本にきて1年半が経った実習生と、共に過ごしてきた現場スタッフに何でも聞いてみて下さい!「大変なことは?」など。


今回の見学会は技能実習生の受け入れを検討中の方だけでなく、既に受け入れられている事業所の方々はもちろん、どなた様でも大歓迎ですので、こちらからお気軽にお申し込み下さい。

【※「お問い合わせ項目」のチェック欄に関しては『説明会申し込み』にチェック願います】

よろしくお願いします。(M