2021.07.16

実習先への訪問巡回を再開しました!(& blog解説動画も追加しました!)

こんにちは。

ケアネットワーク協同組合の元木です。

(↑注:2021/7/16 お昼現在、大阪はまだ梅雨明け宣言されてません😱

 

本日は動画のご紹介を兼ねての報告です。

実習先への訪問巡回を再開しました!

昨年から実習先への巡回訪問はオンラインがメインになっており、特に2021年4月下旬の3回目の緊急事態宣言発出以降は、実習先現地への訪問はほぼ完全に止まっていました

大阪をはじめ関西での緊急事態宣言が解除されたことと、新型コロナワクチンの接種が進んだことで、徐々に実際に訪問するかたちの巡回訪問が再開しつつあります。(ケアネットワーク協同組合の常勤スタッフは全員、新型コロナワクチンの2回目の接種を6月中旬に終えております。)

先日、巡回訪問した際に寮の玄関先で技能実習生たちが育てる野菜を採る様子をビデオに収めましたので、ぜひ御覧ください。


(※画面をクリックして頂ければ、新しいタブでYouTubeのページに移行します。↓ )

寮で野菜を採ってみました!


 

 

また、blogの内容を対話形式で紹介する動画も YouTubeチャンネル に本日、追加しました。併せて、ぜひ御覧ください。

外国人労働者との共生社会のあり方(外国人のワクチン接種は日本人の後 ?):blog解説


外国人介護技能実習生を受け入れることのメリット(その1):blog解説


私たちケアネットワーク協同組合は「介護人材に育つ環境づくりのお手伝い」を合い言葉に、これからも組合員事業所様を最大限にバックアップして参ります。

 よろしくお願いします。(M)