2020.08.18

介護技能評価試験・初級合格しました❗

技能実習生にとって、最初の関門は『技能実習評価試験(初級)』です。

 

2019年10月に来日して今年7月に試験を受験したフィリピン人介護技能実習生のCさんとMさんにとっても、それは同様でした。

 

受験後、約2週間で届いた結果は………見事合格💯🎉

今回はその合格証を二人に直接お渡しすべく、当組合のスタッフが施設に訪問させて頂きました。

二人と同じ施設で働く日本人の担当指導員さんに少しお話を伺ったところ、『優秀な2人だけど、試験当日は緊張気味だったので少し心配していたんですが…』とのこと。そうしたことも影響してか、今回の合格の報には、『本人達より私(指導員さん)の方が嬉しかった!』と(笑)

見事、一発合格されたCさんとMさん、今では、施設のムードメーカー的な存在で、ご利用者様はもちろん、スタッフも元気をもらっているそうです。 (K)