2020.08.18

巡回訪問(奈良地区:その1)

今日、定期巡回の一環として奈良で奮闘しているフィリピン人介護技能実習生の寮を訪問しました!

いつも明るい彼女達の寮には笑いが絶えません。😆

 

寮での面談はリラックスした雰囲気の中、日々の暮らしや介護実習でのこまごまとした内容について話しました。

彼女達はフィリピンに残された家族を心配してつつも、『私が日本で頑張る!』と、日本で頑張る気持ちが強く伝わりました。

 

今はコロナ禍で気軽にあらゆる場所に行ける状況ではありませんが、彼女たちは皆、日本の文化や歴史に興味あるので、状況が落ち着いたら、ぜひどこか連れて行ってあげたいです💪

 

まずは、大阪城🏯かなぁ~ (K)

 

 

【オマケ】

↑↑手作りお菓子🍰も作ってました!