2020.09.10

スカイプを使った面接会を開催(+合格のお礼動画)

今日(2020年9月2日)は組合員法人様の滋賀にある事業所(グループホーム)でスカイプ面接会が行われました。

この事業所は昨年11月に初めて2名の外国人介護技能実習生を受け入れて頂いており、今回は「2期生」にあたる候補生が面接に臨むことになりました。

《ほのかに秋も感じられる最高の景色ですね》

滋賀の綺麗な空にほっとしながら、事業所に到着〜。

施設に隣接する寮の一室をお借りしてスカイプ面接会スタートです。


《和室の大広間をお借りしての面接会場》

いつもスラスラ話せて、シミュレーション面接練習もそつなくこなしてきた実習候補生ですが、面接本番のこの時ばかりは緊張していることがパソコンのモニター&スピーカーを通じてこちらにひしひしと伝わってきました。

面接の結果は女性のAさんと男性のMさんの2名が見事選ばれて合格。

《Aさん》

 

《Mさん》

 

面接終了後、その場で合格を告げられて嬉し泣きする実習生の姿に、思わずこちらもウルっともらい泣き😂

採用は決まりましたが、日本入国までの時間を大切に、会話力をあげていきましょうね!

何はともあれ、面接合格、おめでとうございます🎉 (K)


面接終了後に AさんとMさんから合格のよろこびの声の動画が送られてきましたのでご紹介します。