2020.09.21

巡回訪問(奈良地区:その3)

今日は、Jさんのお誕生日🎂です。【先月にも訪問した同じ事業所さんの寮です:参照 巡回訪問(奈良地区:その1)

同じ寮の介護技能実習生達が、頑張って飾り付けやお料理の準備をしてお祝いしました🎉🎉🎉

《今年1月に入国して、あっと言う間に誕生日を迎えましたね!》

 

Jさんは、フィリピンに居る時から、ムードメーカー的存在で、いつも周りを笑顔にしてくれます。

これはJさんが来日する前のハナシですが、私たちが面接会や視察で何度かフィリピン日本語学校を訪問するたびに、彼女は前に出て日本語で日本の歌を歌ってくれました (しかもこれがプロ顔負けの上手さなんです❗)

来日してからも、日本語の上達が早く、先日実施されたNATテストもN3級に高成績で一発合格しました💯

 

これからも、介護・日本語の勉強を続けて、コロナが落ち着いたら日本の文化も学びにみんなで一緒に外出しましょう!

 

Jさん、おめでとうございます㊗ (K)