2020.10.08

来日を待つ候補生をご紹介(その4)

N君はフィリピンの介護技能実習候補生です。

先日お伝えしたA君【参照:実習候補生は会議を勉強していました】やM君【参照:来日を待つ候補生をご紹介(その2)】やG君【参照:来日を待つ候補生をご紹介(その3】と同じく、20203月のスカイプによる面接で、同じ奈良県の介護老人保健施設に合格しました。

N君からも本人が日本語で打ったメッセージと、その近況を写した写真が届いたのでご紹介します。

【原文のままです】

私は、日本語の言葉と漢字の勉強を続けています。介護の言葉なども勉強しています。

今Philippines で Covidウィルスが工事のアルバイトはなくなってしまいました。

76才の母の手伝いや兄の子供の面倒を見たり家族のために料理をつくたりしています。

時間がある時は父のお墓に行ったりもします。

 

日本語の勉強、家族のお世話etc.で大変かと思いますが、くれぐれも身体には気をつけてください。

先に紹介した、A君・M君・G君と共に4人揃って元気よく来日できる日を私たちも待ってます❗  (T