2020.10.13

意外な副業 【来日を待つ候補生をご紹介(その5)】

Cさんはフィリピンの介護技能実習候補生です。

彼女は20203月のスカイプによる面接で、大阪にある有料老人ホームに合格しました。

 Cさんも他の来日を控えた候補生と同じく、現在のコロナ禍が明けて、一日も早く来日できる日を心待ちにしながら、日本語学習に励んでいます。

 近況報告のメッセージと写真が届いたので紹介します。

 

【ほぼ原文のままです】

日本語と介護の勉強が終わり、今は家族がしている植物を育ててFBページに アップロードして売る仕事を手伝っています。

授業が終わる前に先生に聞きフラッシュカードをつくりました。毎晩 、漢字とか ごい(※)のパターンのフラッシュカードを使い勉強しています。また日本語の歌を聞いて歌ったりしています。

日本語のレベルアップができるように頑張っています。

(※)語彙

 

Cさんが学んだ日本語の能力を、落とすことなく早く来日できるように、私たちケアネットワークスタッフも可能な手だてを尽くしますので、待っていて下さいね。 (T)