2020.11.12

嬉しさも本日限り(?) 【巡回訪問:奈良地区】

先日、奈良県にある法人の巡回訪問を行いました。

こちらの法人に所属する当組合からの介護技能実習生は計6人。今年2020年の1月来日し、コロナ禍においても順調に実習をこなし、先月10月初旬に技能実習評価試験(初級)を受検しました。結果は全員合格🎉🎉🎉

この日は、その合格証をお持ちしました。

 

施設長様から合格証を受け取りみんな、目をキラキラさせて嬉しいー!と合格証を眺めていました。

ただし、喜びもつかの間、実習生のうち 4人は来月12月に行われる日本語検定試験(N3級とN2級)の試験に向けてまた猛勉強の日々が始まります。

一難去ってまた一難…ではないですが、頑張って合格を目指して下さい。

 

実習指導員のFさんより、Jさんのコミュニケーション能力がずば抜けていますとお褒めの言葉をいただきました。

ただし、その反面、筆記能力📝に関してはもう少し頑張ってもらいたいと

本人も『文法が……』と固まっていました。

《Jさんにも施設長様から合格証が授与されました》

 

ちなみに、Jさんは特別養護老人ホームのデイサービス部門で実習についていて、ご利用者様からは大変な人気を博しているそうです。とりわけ歌唱力🎤が抜群とのことで、上記のFさん曰く「ご利用者様は、『Jさんに会いに来ている』と言っても過言ではないですよ()」とのこと。

 

今回の巡回訪問は微笑ましく終えることができました。

 

それでは、また来月に❗ (Km)