2021.02.13

〜🚲通勤は自転車に乗って🚲〜

2020/12/30に入国したフィリピン実習生4名の配属が2021/2/4に行われました。

実習先の施設様は、大阪府内の特別養護老人ホーム。
こちらはすでに2019年に2名の1期生が配属されている法人様ですが、今回は4名の2期生を受け入れていただきました。

施設到着後、スタッフの方から制服の採寸して頂き、明日からの予定などの説明を受けました。


その後、通勤経路である道を覚えるために施設から自転車で寮に向かいました。

見慣れない道に、キョロキョロして寮に到着。

ワタシ:「どう?道は覚えられそうかなぁ😄?」
実習生:「はい………たぶん……😅」
ワタシ:「…後でもう一度往復しましょうね😄」


寮では、1期生が待っていてくれていて、それを見た2期生はようやくホッとした様子。

2期生にとって、本当に1期生の存在は大きく、私も1期生の面倒見の良さに驚いてます。ありがたいです。

 

明日からの実習は悩んだり驚いたりの日々でしょうが、ゆっくり学んでいきましょう。(K)