2021.02.13

先輩、よろしくお願いします❗

2020/12/30に入国したフィリピン実習生2名の配属が2021/2/3に行われました。

実習先の施設様は、奈良県内の特別養護老人ホーム。
配属当日、緊張した表情で車🚙に乗っていた2人。
景色が変わって、奈良県に入りまたまたドキドキ。
施設に到着すると、玄関先でスタッフの皆さんが出迎えてくれました。

《素敵なwelcome boardも作って頂きありがとうございます》

こちらの施設様には2019年の夏にも1期生となるフィリピン実習生を受け入れて頂いており、2期生もこのように歓迎して頂き感謝に絶えません。

その後、法人の理事長様にも暖かいお言葉をかけてもらい、2人の緊張も解けて、笑顔がみえました。


 その後、寮へ移動すると、1期生にあたるNさんがピザ🍕を買って、2人を出迎えてくれました。

【余談ですが、Nさんは介護はもちろん日本語習得にも勉強熱心で、来日してから日本語検定のN2級にも合格しています】

 

Nさんから2人には

「私がいるから、安心してください!」

と心強い声掛けがありました。

 

頼もしい先輩が居ると、なにかと安心ですよね💖

 

充実した技能実習となるように、これから力を合わせて頑張りましょう! (K)