2021.02.17

オリエンテーションはあたたかい雰囲気に包まれて

《※今回の記事は前回の「準備は万端です!」で続きです》 

昨日配属された3名は、昨夜は一期生と共に食事をし、今朝も一緒に出勤しました。

《頼りになります、一期生❗❗❗》

 

入職2日目のオリエンテーションは、密を避け、限られた現場スタッフと法人幹部の方が加わって、和やかにスタートしました。


今回の、オリエンテーションは1期生と2期生のセッションが中心でした。

2期生:「働いていて、困ったことはなんですか?」

1期生:「最初は、京都弁が分からなくて大変だったけど、大丈夫、慣れるから」

とのやりとりに部屋全体が笑顔😄に包まれました。

 

施設様からは素敵なwelcome動画やタガログ語を使った歓迎の挨拶に加え、3人それぞれの素敵な似顔絵もプレゼントして頂き、期生は嬉しくて涙が😂😂😂。

《入国前の写真を元に、絵が上手なスタッフさんがとても素敵な似顔絵を描いて頂きました》


こちらの施設様には一期生の時も、受け入れ準備からオリエンテーションはじめ、様々な場面で多くのスタッフ様関わっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

2期生の成長が楽しみです。

 

一期生のみんな、ありがとう❗

 

これからもよろしくお願いします。(K)