2020.09.03

実習生の手作りカレー

面接会【2020年9月2 スカイプを使った面接会を開催】終了後、事業所の法人本部 部長であるSさん同行のもと、寮の訪問もさせて頂きました!

そう先日、当組合スタッフも引っ越しのお手伝いをさせて頂いた、あの寮です。【寮のお引っ越し 参照】

《まだ片付け終わっていないトコロもありましたが、とても綺麗に暮らしています》

 

建物が広く、部屋数も多いこの寮にはなんと、サンルーム(❗)まであって、天候に関わらず洗濯物が干せます。(正直、羨ましかった!)

 

そして巡回訪問中、どこからともなくなんだかいい匂いがただよってきました(ポワ〜ン)

匂いの元をたどると、どうやらダイニングキッチンからの模様。



ワタシ:「おぉ〜、カレー🍛作ったの?」
実習生H君:「部長(Sさん)のために作った」

優しいなぁ〜
国民性としてホスピタリティが高いフィリピンの実習生は、よく料理を作ってくれます。


《モリモリ食べるSさんとドリンクを注いであげる実習生K君》

 

喜んでいるSさんの姿をみて幸せそうな介護技能実習生 H君とK君でした! (K)