2020.11.04

ミンドロ名物 小さな水牛【来日を待つ候補生をご紹介(その7)】

Rさんはフィリピンの介護技能実習候補生です。

彼女は、先日紹介したCさん【参照:意外な副業】、Jさん【参照:3人の子どものためにも…】と同じく、20203月のスカイプによる面接で、大阪にある有料老人ホームに合格しました。Rさんも他の来日を控えた候補生と同じく、現在のコロナ禍が明けて、一日も早く来日できる日を心待ちにしながら、日本語学習に励んでいます。

Rさんは普段の授業などではおとなしいですが、歌が大好きでみんでカラオケに行ったりするとマイク🎤を離さなくなります()

 

そんな彼女からも近況報告のメッセージと写真が届いたので紹介します。

 

今は毎日、日本語のことと介護の事を勉強して日本に行くのを待っています。

今日は出身地の紹介をしたいと思います。

私の出身地はミンドロ島です。

海がきれいな島です。

プエトガレラのホワイトビーチはとても美しいです。

ミンドロではランサというくだものが有名です。味はライチににています。

ミンドロにはタマラウという珍しい牛がいます。ミンドロドワーフバッファローとも呼ばれ、唯一のフィリピン原産の牛です。

タマラウの特徴は、他のバッファロー種と比較して短い足を持っています。

 

《絵はがきのような風景ですね…行ってみたい!》

《ランサは『とても美味しくてクセになる味』なんだとか…》

《ミンドロバッファローは高さ120㎝程度の小さな水牛だそうです》


Cさん、Jさん、Rさん。 もうすぐ来日ですから、それまでに日本語のブラッシュアップも頑張りましょうね 💪 (T)